GC-Sを用いた油落としやヤニ汚れ落とし

GC-Sは、油汚れを取る洗浄液です。

工業用製品として開発されましたが、一般の人でも家事などで有益に使える為、一般販売されています。強い油汚れと言えば換気扇の汚れやシンクの汚れでしょうか。GC-Sは非常に強力な作用で、油汚れのヌルヌルを洗い流します。これだけ強力だと手で触っても大丈夫か気になるところですが、人体に影響のない成分で作られているので、触れても安心です。ただし、使用後はしっかり手を洗い、クリームなどでケアをしましょう。

もちろん影響のない成分と言っても目に入ったり飲み込んだりしたら危険です。子供の手の届かないところに保管し、万が一目に入ったら医者に診てもらう必要があります。あくまでも強力な工業用製品だった事を忘れずに利用してください。油以外の汚れで効果が高いのが、タバコによるヤニの汚れです。家庭内でどうしても黄ばみが取れなくなっている箇所がある人も多いかもしれません。そういった場所にもGC-Sは有効です。

ヤニ汚れは工場などより家庭の方が問題になっているところが多いでしょう。賃貸マンションなどで喫煙者がいるとどうしても問題になります。そこでGC-Sを使って汚れを洗い落とします。また、この様なアルカリ性洗浄液はアルミ製品を腐食させてしまう事がありますが、GC-Sはアルミを腐食させない造りとなっており、アルミ製品に安心してご利用いただけます。これはアルミだから使えないな、と判断する前に、一度試してみるといいでしょう。